小顔で高身長なの?!

高いことが本当に嫌で、背が高いということがコンプレックスとなりずっと悩むほどだった。中学生になると、部活動でバレーボールをしていたから、逆に身長が高くなければダメなスポーツだったから高身長は意外にも活躍出来るきっかけとなったのだ。

だから小学生のころほど悩んだりすることは全くなくなったけど。大人になっても高身長であることは自分にとって特別コンプレックスになることはなく、逆に身長が高くて良かったと思うことの方が多かったように思う。それでも、太っているといくら高身長でも、視覚効果的には低く見えてしまうということが起きてしまうのだ。顔周りとかお腹の贅肉の量によっても全く印象が違ったりする。特に顔周りにお肉がついてるかついていないかで全然印象が違ってしまうのだ。小顔になれば、ぎゃくに実際には身長が高くなくても背が高く見えたりするとか。

たとえば、歌手のアムロ奈美恵ちゃんは実際に身長は158cmしかないって知ってましたか?それでも、背が高く見えるからスゴイと思いませんか?やはりあそこまでのボディをキープしているからだろうね。今の身長よりも低く見えてしまうってことのないように、私も小顔になるダイエットをしなくちゃ!と思うよ。。ダイエットをすることで、背がいつもよりも高く見えるなら健康にもなってとっても良いですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:痩せなきゃ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ