上手にサウナに入ろう

新陳代謝を活発にしてくれて、減量だけでなく身体の中の老廃物も出ていくのでお肌にもとってもよいと言われています。
だけど、サウナはどうしてもダメ!という人もいます。5分くらいしか我慢できないの、という友人もいます。顔が熱くてやけどしそうな気がするという人もいます。
そういう人は無理をしないでくださいね。サウナは長く入っていればいいというものではありません。一番大切なのは、汗をかくことです。5分だけでサウナから出てきたとしても、その後で汗をかいたならサウナの効果があったということです。一度に長くサウナに入っていられなくても、短い周期で何度かくり返していたら、汗が出てくるものです。
同じ温度のお茶を飲んでもぜんぜん平気な人もいれば、猫舌でやけどする人もいるのといっしょです。あまり無理をしないで、自分の身体にあった方法でサウナをダイエットに利用しましょう。
また、スーパー銭湯や自宅サウナにも多いミストサウナなら、温度はあまり高くならず湿度が高いサウナなので、普通のサウナが苦手な人も大丈夫かもしれませんよ。

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カテゴリー:お勧めダイエット

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