はじめての方へ

はじめてダイエットをする方へ!ここでは痩せる為に必要な基礎知識を紹介しています。

お知らせ

継続は力なり

ダイエットをすることは生活習慣を見直すきっかけとなり、とっても健康的になります。
はじめてダイエットをする方は、考えるととにかく何をするにもやる気が出なかった、体も毎日ダルいしなんだかしんどい。

とにかく太っていた頃というのは、全くもって気力が出なかったという方が多い。
そして常に眠たい感じでいつも無気力的な感じなど色々相談をしてくる方も多数います。

でも酵素ダイエットを始めて、毎日の生活改善や、食事の制限と改善をすることによって徐々に変化することが出来るのです。
始めのうちは続けていけるのかとても心配・不安という方もいます。
でもダイエットすれば自分を変えることが出来るという自信みたいなものが結果とともについて来るのです。
だからきっと途中で挫折することなく酵素ダイエット「酵素ダイエット-amino-」を続けていけるのです。
しかしダイエットをしていて一番辛いことはやっぱり食事かもしれません。

カロリーカットが何よりダイエットには有効ですから・・・
それでもあまり我慢をすることなく、お腹いっぱい食べてダイエットをする方法。
それが「置き換えダイエット」なのです。

やっぱりある程度の制限というものはダイエットには必要なわけで、それが出来ない人はダイエットは続けらることは難しいのかもしれません。

やっぱり何事も継続は力なりです。
本気を持って続けいけばきっと結果が自然とついてくるものなんです。
自分をとにかく変えたいと思ったらその時こぞがチャンス!きっと成功すると思うから最後まで頑張ってほしいと思います。

 

太りにくい体質を手に入れよう

特別な運動もしていなく、食事にも気を使っていないのに痩せている人ってたくさんいますよね。

もちろん太りにくい体質ということもありますが。

それなら、代謝をよくして太りにくい体質を手に入れるにはどうしたらいいいのか。

体温調節や呼吸や内臓機能の維持など生きるために最低限必要なエネルギーを使うのが基礎代謝。

この基礎代謝は何もしなくてもエネルギーを消費するので基礎代謝を上げれば、無理せず太りにくい体質を手に入れられるということになりますね。

では、基礎代謝を上げるには活動的な生活をして自律神経を整え、内臓機能を高める。

基礎代謝の消費エネルギーは筋肉より内臓の方が多いのです。

筋トレなどでエネルギーを使うより、血流を促すストレッチやヨガを毎日行う方が効率がいいということになります。

筋トレより、ストレッチやヨガの方がやりやすいですよね。

リラックスした時間をつくり、ゆったりとストレッチやヨガを毎日続けることで基礎代謝が活発になり太りにくい体質を作ることができます。

ムリなダイエットをするより、太らない体質を作る方が体のためにもいい方法だと思います。

毎日お風呂上がりなど、リラックスしながら無理せずストレッチやヨガをして、エネルギーが燃えやすい体づくりをするようにしましょう。

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