必要なのはまず最初に強い目的意識

目的意識を強く持ちましょう

管理人は昔肉体的な若さを保ちたいと思って、可能な限りの健康的な食生活を試したことがあります。
今にして思えば中途半端な知識で極端なやり方をしていたとは思いますが、思い込みに近い目的意識があれば、厳しい食生活も続けられると思います。
それはダイエットに置き換えても同じでしょう。

管理人の食生活はこうでした。
基本的なメニューは目玉焼き・もやし炒め・鳥もも肉のソテー・冷や奴・納豆ご飯のうちの3品程度のローテーション。味付けは基本的に塩だけ。
1日3食のうちの2食は上記を徹底すること。これを3年ほど続けました。

果たしてこんな食生活が今になって体に良い影響を与えているのかどうかはよく分かりませんが、少なくとも、あれから10年くらいたった今でも、いくらでも粗食に耐えられます。少し体重が増えてきた最近は、あの頃を思い出してダイエット生活を続けることができるという精神力を手に入れた、というのは言いすぎですかね。

いずれにしても、欲望を制限する生活を長いこと続けるというのは容易なことではありません。
多くの人たちが病気にでもかからない限りダイエット生活を継続できないというのもまた事実なのです。

「健康な体でいたい」とか「若いころのプロポーションを取り戻したい」という願望は誰にでもあるでしょうが、本当にそれを実現するには、本人なりの強い目的意識が必要だということは忘れていけませんし、家庭のある方なら家族の協力が必要だということも忘れてはいけません。中途半端にダイエットを始めるのではなく、自分なりの勉強と計画をしっかりと立ててみることから始めましょう。
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